えびふりゃ〜

kenkenmama2006-06-11

お弁当の作り置きに、エビフライを作った。
これを冷凍しておき、朝、レンジで解凍→オーブンで焼くと、油の処理などの手間が省ける。
しかし・・・なにかの視線がΣ( ̄ロ ̄lll)


ま「食べたい?」
け「うん」


食べ盛り・・・
どんどんおなかが、ぽってりしてくる(* ̄△ ̄*)

朝っぱらから

休みの日は元気なけんけん。
朝、起きたと思ったら
け「中古ショップに連れて行って!!」
マ「何の中古ショップかいっ。 ゲームか、フィギアか、本かぁぁぁっ(爆)」
け「あ・・・ゲーム」

ちょっと言葉足らずなけんけんである。
勝手に行けよ… と、ツッコまないでおくれよ〜。
中古ショップはどこも、未成年は取引できないようになっていて、親がついていくしかないのだ_| ̄|○
でも・・・悪の十字架です。
いや、怪談話とかじゃなくてね。
悪の十字架
  ↓
あくのじゅうじか
  ↓
開くの10時かぁ〜

すみません、深い意味はありません。 開店時間よりかなり前から「いく〜」と騒いでも、しゃーないのだよ。



ゲームショップ、本屋、マックをうろうろする、母子。
本屋で、お弁当の本を指差すけんけん。
中高生男女のお弁当
さすが、ママが毎朝、マンネリ化に頭をひねっているのを、知っていたのね(笑)
ではお約束で。
ま「おお、お弁当の本か。 いいねぇ。 幼稚園にもって行きたいお弁当かぁ〜」
とけんけんが指差した本の、隣の本を手に取る。
け「ちっがぁぁぁぁぁう〜」
可愛いお弁当もいいと思うけど?←きっと作るほうが根負けしますから。


そして昼からは、エーマっちとゲームに興じる。
夜、静かになったな、と思ったら、必死で都道府県を覚えていた。
そう、明日は実力テスト。
都道府県もヤバいけど、漢字もヤバイんちゃう?
計算ミスにも気をつけぇや。
理科は得意なので大丈夫だそうです!
コイツ、油断するとドボンなことが多いもんなぁ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ