旅立つ

2泊3日の、自然教室。
けんけんは、ブルーになっていたo(_ _o)
山登り・・・クラスマッチ(サッカー)・・・ 地獄やぁ(沈)
昨夜、布団の中で鬱々としていたけんけん。
それが一変する一言。


ま「熊本県かぁ…」


けんけん、びっくりする。
け「阿蘇って、熊本?!」
ま「何県と思ってたん?」
け「福岡のはしっこ」


うわぁぁ〜い、熊本県だぁ〜♪ 遠くにおでかけ〜♪


クラスマッチや山登りがなくなったわけでもない。
ただ、福岡県内移動と思っていたのが、熊本県だと判明しただけの話。 それだけで、この舞い上がりようは何??
不安になってきた・・・阿蘇って、熊本だよね??

5分前の5分前

これは、水仙の花学園でも、徹底指導していたけど、私学の合言葉みたいなもんか??
け「かあちゃぁぁぁ〜ん。 8時集合で、5分前の5分前やけん、7:50集合やん。 早く送ってぇぇぇぇ!」


ま「じゃかあしいっ!!」
(おそらく博多弁。 「やかましい」を最大に汚く表現した言葉)
そんなことははよ〜言えぇ〜
昨日のうちに言えぇ〜
っていうか、自力で歩いて間に合う時間に家を出ろぉ〜←根本的な話


はぁ。
無事、送り出しました。
体を動かして、体調を整えたり、気分転換になってくれることを望みます。
フッ、月曜は実力考査じゃなかったっけかな?←6月の予定表を持ち帰らないので、謎。