ラブアースクリーン

けんけんは、学校行事の清掃活動に出かけた。
迎えにいったら、汗だくでしたわ。 そんなに必死になって、掃除したのね。 いい子、いい子。
お店の人からの「ありがとう」の言葉が、嬉しかったとか。 そう、ありがとうって大事だね。


さてさて、荷物もないのに、なぜ迎えに行ったかというと・・・
自然教室を控え、薬の予備が必要だったから。
中学生になったので、初めて一人で診察室へ送り出す。


<指令>
抗アレルギー剤がなくなったと言う→×
鼻水止めが必要という→○
喘息の薬はあると言う→×
自然教室に持つよう、多めに下さいという→×


そして、自己判断で「吐き気止めはあります」と言ったつもりが「吐き気があります」と聞こえたらしく、吐き気止めが処方されていた。 ( ̄▽ ̄;)あはは。
けんけん、少しずつ練習していこうぜ!!

しーじゃっく

回転寿司を食べに行く。 そこで、コーヒーゼリーを初体験。
あ〜、アイスと一緒に食べると、うんま〜いヾ(≧▽≦)
そうか… そんなこといわれたら、ママ子は毎日、コーヒーゼリーを作ってしまうぞ(笑)
そして、しーじゃっくのレシートを持っていけば、セガワールドでメダルを500円分くれる。 父ちゃんへのお土産寿司(父の夕食)をもったまま、ゲームに興じて、帰る様子のないけんけん。 その間、父ちゃんは夕食お預け。
昨日の仕返し?( ̄ー ̄)ニヤリッ