ひきこもる

明日、早朝テストが8時からあるけん、お弁当を早めに作ってくれる?
あ゛? 8時からテストぉ?!
マ『で、何時に登校なん?』
け『それは言ってなかった。 たぶん、テスト開始時間に、席につける時間』


相変わらず、自分で考えろという姿勢のけんけん中学。 自分なりに逆算して、7:45に家を出ることを決めました。
しかし、送っていく方の身にもなれやぁ〜

ひきこもる

けんけんが部屋から出てこない。 3時間くらい、出てこなかった。
何をやってんだか、中で倒れてないか、ちょっち心配で… だってDSもリビングに置きっぱなしだし・・・
夜9時過ぎ、お風呂が沸いた音とともに出てきた。
マ「どうしたん??」
け「宿題と試験勉強しよった」
Σ(@д@|||)
けんけん…、お熱ないですか??


けんけんの部屋には、なんと辞書が撒き散らして(爆)あった。
まじで勉強してたんだ…


そして寝る前、ひとしきりしゃべるのが日課
け『僕ね、がんばっても、英語は悪い点しか取れんような気がする』
・・・なんかそれは、見ててわかるよ。
ま『まぁ、わかってるなら、その中で精一杯やって、どうしても書けんものは、笑いを取れ!
け『o( ̄▽ ̄)○バシッ』
ごめんなさい、冗談です。


あ、そうだ!
マ『4月の実力テストの結果は??』
け『あれは小学校のときの成績がどうだったか?だから、関係ないって。 懇談会の時に出すんだって』


・・・ベネッセかなんかのテストだったから、校内順位ではないとは思うけど… ビリではありませんように。 ドキドキ。 天才でなくてもいいから、人並みで。