小児科にて

昨日の遠足以来、鼻水が止まらないけんけん。
小児科でもいくかぁ〜
中学生なので、あまり授業を休むとついていけなくなるし…と、朝イチで行く。
看『けんけん、制服姿は初めてねぇ〜』
け『えへ(///∇//)』
赤ん坊の時から診てもらってるので、雑談も多い。
9時少し前に診てくれた。
まだ他の患者さんが来てなかったので、先生とも雑談。
カルテに学校名も書かれる(爆)
先生、生徒手帳を読んで楽しむ(大爆)


さて診察。
中学生なので、一人で診察受けろや…と思うが、連行されるママ子。
症状を訴えたほか
け『足もくじいた』
ま『けんけん、ここ、小児科・内科(爆)』
先『湿布もいる?』
←とりあえず、なんでも対応してくれる(笑)
喉も赤いし、鼻水も膿んでるので、抗生剤と、抗アレルギー剤、鼻水がヤバい時には頓服で鼻水止め、という感じで処方してもらい、小児科で薬を飲んでから学校へ向かう。


け『ね〜、迷わず着く?』
・・・町内で迷うかよヽ(  ̄д ̄;)ノ
ママ子、信用度ゼロである。