遠足

行き先は、海の中道海浜公園
鼻水がズルズルなのが、気になるけど…


この学校、面白い。
一応、天気を見ながら実施を決めるし、予備日もある。
しかし、今までと違うのは、その決定が前日になされ、その決定が覆らないことである。
男に二言はない!!
らしい。
延期と決めたら、晴れても行かない。 行くと決めたら雨でも行く。
おもしろいやんけ( ̄▽ ̄;)
まぁ予定は立て易いわなぁ〜。
ということで、天気予報によって「行く」と決定されたので、この曇り空(天気予報では後に晴れる)の中、遠足に向かいました。

無理な頼み

け『大根でかつら剥きしたやつで、おはな作って』
マ『おかぁ』
いちおう、お約束のボケをやっとく。


けんけん、大事な話しがあるんだ。
実は『かつらむき』って、包丁で大根の皮を上手にむく人しか、できないんだな。
そう、ピーラーでシャーシャーやったってできないんだわさ。


理由はわからんが、けんけんのツボにはまったらしく、かつら剥きのお花リクエストは、取り下げられた(笑)

愛の妄想劇場

遠足終了時間頃、電話がかかる。
け『かあちゃ〜ん、遠足で足、くじいた〜 うるる〜』
※当然「うるる」は、ママ子の願望であり、妄想である。
ま『迎えに行くから、そこで座っときなさいっ(叫)』
ママ子、一斉にピアノ教室を休みにして、けんけんの元に走る。
評判のいい整形外科は…とか考えながら。
ま『あぁ〜、痛かったろぉぉ(;_;)さぁ、病院にいくよっっ』
け『え、行かんよ。 帰る』
マ『あ゛? 歩けんやろうもん』
け『歩けるよ??』


・・・ぽくぽくぽく・・・
おさらいしよう。
けんけんは、電話で『足をくじいた』としか言ってない。
ましてや、うるうるビームなど出してないし、迎えに来いとも言ってない(ヒマなら来いってところだが…)
歩けないなんて、一言たりとも言ってない。
はい、ママ子、可愛いわが子が大怪我したと、妄想を暴走させました( ̄▽ ̄;)


ふっ、せっかくなので、おんぶしてエレベーターに乗ってやった<( ̄^ ̄)>←あほ。
明日は車に台車を積んで、教室まで送ってやろう←けんけんは荷物か。
っていうか、教室まで送るなってかっヽ(  ̄д ̄;)ノ