マヨネーズ

今日の弁当の準備のとき
『マヨネーズをいれなきゃ…』
と、つぶやくママ子。
おりこうけんけん。 自分でマヨネーズを取り出す。
キミは本気で、その500gのチューブごと持っていく気ですかっ?
6gのプチパックを、こないだトライアルで買ったやろが(* ̄△ ̄*)

お礼状

けんけんの「学ラン写真つきお礼状」をお待ちのみなさま…
本日、お礼状出来上がり予定の日。
やっとできあがり〜♪と取りに行くと
店「データが開けなかったということで、戻ってきております」
マ「は? それってポストカードは・・・」
店「はじめから、データを作り直して、ご注文からやり直しとなります」
マ「不備があったら、途中でお電話はいただけないのですか?」
店「申し訳ございません。 この状態で私も受け取ったもので…」


…確かに、工場の不手際に、店員を責めてもしゃーない。
しかし、データが開けないって? 指定してある『筆ぐるめ』でちゃ〜んと作りましたが…
あ、注意書きがある
拡張子を.jpgに直してください
ヲイ、このデータ、.jpgだぞ!
店員さんも困ってたけど、こっちはもっと困る。 直しようがないのだから。
どう開かないのかお試しに、カラープリントを注文してみた。
きれいにハガキサイズで出来上がった。
ヲイ、工場で開かなかったデータは、店頭で開いて、カラープリントできたぞ。 どういうこっちゃ!
こうなってくると、店員さんも困り顔。
店「このまま出しても、返ってくるだけなんですけど、ちゃんと開きましたよねぇ…」
ママ子に聞かれても困るヽ(  ̄д ̄;)ノ
店「しかも今から注文しなおしても、仕上がりは9日頃になるんです」
・・・最初の出来上がり予定日をみれば、それは予測済みだが…
店「このカラープリント、ハガキに貼ったらどうですか? それなら10分くらいで出せますよ」
( ̄へ  ̄ 凸 それだったら、入学式翌日に発送できただろうがっっっ
・・・といいつつ、それしか手段がないようです。
一部のお宅には、変なツルツルのものが届きます。
あ、ハガキ買いにいかなきゃ_| ̄|○