中学校の生活

け『ねぇ… 1時間何分?』
ま『60分。 ていうか、なんでいまさら?』
け『小学校と中学って、1時間の時間が違うって聞いたけ』


ヾ(。−°)ノ


中学の1時限の話かい??
それは50分ですよ。 R館は70分だったけど、J館は50分で、10分休憩。


そんな話から、1年間の予定表を開く。
けんけんが真っ先に疑問を持った項目・・・中体連
ま『たしか・・・中学校体育連盟』
け『Σ(@д@|||) たいいく? 全員?!』
ま『いや、帰宅部やで部には、体育との関連がないと思う』
ホッとしたけんけん。


次に青ざめる。
ま『次は何?』
け『選挙』
ま『ナムナム教団じゃないよ。 たぶん、生徒会選挙やろ。 もう少し後を見たら、生徒会関連行事があるはず』
け『あ、あった。 よかったぁ〜』
・・・宗教校は受験させてませんから!!


・・・あ、夏休みがない。
そこに書かれた『夏期講座』の文字。
ま『さぁ…これは全員なのか、赤点とったばかちんのみか、やねぇ』
け『ここで赤点とったら、やばい?』
と指さす先は、実力テスト
ま『それは赤点はないやろう。 う〜んと… 国私模みたいな感じかなぁ』
け『なるほどぉ』


け『え゛、写真撮影がある』
ま『生徒手帳用やろう』
け『生徒手帳? カレンダーみたいなの?』
・・・(・_・?)
  ・・・ヾ(。−°)ノ
ま『それは、スケジュール帳っ』


けんけん・・・中学校は、未知なる世界である。