がっしゅべる

金色のガッシュベル!!が最終回でした。
う〜ん・・・ これは泣けるアニメだからこそ好きだったのに、だんだん手抜きぃ〜な感じで、最後はバタバタと適当に決着つけられた感じで、不完全燃焼。
もっと仲間たちが、魔界に帰ってゆく姿とか、最後の戦いに至るまでの経緯とかも、見たかったのに…
まぁサンデーの連載より、アニメの方が進んでしまったので、仕方ないのかなぁ。
できれば、ガッシュの声優さんが復帰するまで、終わらないで欲しかったが(けんけんのお怒りポイントはここだった)

ぼーだふぉんとそふとばんく

けんけんの不思議脳みその中では、ソフトバンクボーダフォンを買ったということだけ、聞きかじっている。
ママ子はずーっとボーダフォンユーザーなので、けんけんはここが、デジタルツーカー→ジェイフォン→ボーダフォンへと、名前やイメージカラーをコロコロ変えてきた歴史を見てきた。
それで、また名前が変わると思ったらしい。
ソフトフォンになるのかな?
うーん、けんけん、そのセンス、イマイチ。 やわらか電話って、なんか頼りない感じ(* ̄△ ̄*)

兄弟がたくさん

ママ子が宴会をする日。
この日は兄弟が増える。 女の子には興味があまりないが、けんけん、エーマっち、なおなおが、だんご3兄弟になる。
2才違いのはずなのに、なんかみんな同じに見えるのは、なぜ(謎)
そして前回の、姐襲撃(すげい言い草)のときと同じく、かくれんぼをする。
なおなお、キッチンの奥に隠れる。 エーマっち、手前の冷蔵庫の隙間までは見るか、詰めが甘く、なおなおの所まで、チェックしない。
なかなかみつけてもらえないなおなお、『けんけんに、前に隠れたところ探してって言って』と、とんでもないヒントを出した。
なのにみつからない。
けんけんよ… 自分が隠れたところなのに、なぜそこが思い出せないんだ!!
なぜって・・・けんけんだから??