踏ん張りどころ

来週には卒業式が控えている。
でも、けんけんは学校に行こうとすると、具合が悪くなる。


今朝も、気分が悪そうだった。
でも頑張って家を出た・・・が・・・教室についたとたん、トイレにダッシュ
ε=((((o; ̄д ̄)o リバース
・・・だったらしいのだか、卒業式の練習があるので、少し休んで、治ったら早退しないで頑張って欲しいといわれ、中休みまで寝たら、ケロッと元気になったらしい。


でも、帰宅後、一緒にヤギにエサをやりに行くときは、元気だった。
あくまでも、朝、学校に登校するのが辛いらしい。


・・・考えたら、けんけんにとって、今年はストレス点数がめっちゃ高い年だった。
普通に卒業や進学というだけでも、ストレス点数は加算されるというのに、親の失業、経済的不安、暴れる父親と、自分の面倒より仕事に向いてしまった母親を、横目で見ながら受験に励み、冬休み返上で受験を乗り越えた。
しっかりしているとはいえ、たかが12歳が、1年間で味わうには酷だったに違いない。
春休みは、しっかり休ませてやらねば。
だっこだっこしたらいいのかな←それは問題かと・・・

カレー大魔人

あとでけんけんのお部屋に乗りますヽ( ̄▽ ̄*)ノ