あいかわらず

学校に行く前、具合が悪い。
結局、1週間で1kgやせた様子。 でも土日はケロッとしているし、塾にもホイホイ行く。
まぁ家庭内不和とかぁ(アンタが書くと、冗談に聞こえんて?)、母親がアホとか、心的要因はなんぼでもあるわけでね。


しっかし朝からリバースバケツをもって、うなっているのもどうなのか…
昨日・今日と学校を休んだ。
少し落ち着いたら、疲れてたのかぐっすりと睡眠←小学生の生活ではないぞ。
まぁ…昔から不安の強い子ですしぃ、甘えんぼちゃんなのに大事なことはだんまりだしぃ〜(。−_−。)
ママ子、ちょっかいをかける。
けんけん、ゲロ吐かんで、弱音や暴言を吐けっ
けんけん・・・うるりっ・・・
け『うーんとね・・・怖いことがある・・・
  これから先の生活とかぁ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ あぁ〜んっっ???
けんけんよ、君が散財しないで、貯金するタイプなのは、そういう不安を常にもっているということか? っていうか、それって親が頼りないってことぢゃん?(爆)


ということで、社会の時間で〜す。
日本国憲法で、人間は文化的で最低限度の生活を営む権利があるってのみたことある?
どんなに頑張っても、マンションも車も売っても、どうにもならないときは、ちゃんと国が助けてくれるようになってるから、生きていけないことはないよ。
と教えた。
いや、すでに習ってるはずだけど、丸暗記の受験勉強じゃ、意味や使い方なんてわかってなかったのだ。
けんけんパーッと顔色が明るくなる(*^∇^*)
父親が、自分の前で解雇されて路頭に迷い、仕事が決まるまでに荒れまくり、やっと決まっても不満だらけ・・・ 現在も活火山状態で、ちょっとバランスを崩せばキレるし・・・
ママち〜ん、絶対に僕からはなれんどいてよぉ〜←がってんでいっ。
そして、べたべたイチャイチャして、夜の抱き合うように眠り、やっとおちついたお腹なのでありました。


まぁ、思春期ですし、卒業・入学を控えたとまどい期ですからねぇ