初塾

今日は新年始まって、最初の塾。
しかも、今日からサラリーマンなみに、9時〜17時20分&弁当持参であ〜る。
当然、厳しいチェックが入る。 弁当に!!
け『あのエビフライの危険な黒さは何?』
マ『・・・はっはっはっ・・・』
そんなに黒くはありません。 多少、ソースづけ??みたいな感じよ。 そう気にするな! ねっヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

ヤマトタケルノミコト

読めなくてもいいと思うんですよ、ハイ。
日本武尊なんてね。
ママ子が中学の時に、修学旅行であたったバスガイドさんさえ、天照大神を『テンショウダイジン』と読んでしまい、当時担任@日本史担当に『アマテラスオオミカミ!』とツッこまれてたし。
神様の名前は、ややこしいですよ。
そんなけんけんは、あえて読んだ。
ニホンブショウ・・・と。
いや、ニホンブソンならわかるんだけどね。

エスト測定

毎日はかってほしいというので『そんなかわらんと思うけど…』と言いながら測定。 小力ウエスト発覚以来、おやつはヨーグルトにし、チョコ&ぽてち断ちをしているけんけんなのだ。 きっと成果がみたいのだろう。
メジャーを出すママ子。 シャキーンっ
ハイ、ななじゅっせんち!
ち〜ん( ̄- ̄lll)