誕生会

kenkenmama2005-12-18

10日も早いのだが、けんけんの誕生会である。
けんけん家事情にて、誕生日に近い日がとれなかったのである。 ということで、チーズケーキなんか作ってみました。
お友達は4人出席。 3人すっぽかしです(* ̄△ ̄*)
あんたらぁ・・・・
毎年、予定人数どおりに来たことはない(笑)
「誘ってきちゃった〜」とか
「ケーキ食べたいぃぃぃ」とか
誘ってないのが、予定人数の倍くらい来たり・・・
今年のように、すっぽかしで半分になったり。
何歳くらいになったら、「約束」は、「守られる約束」になるのでしょうか(謎) もしや、それは宇宙人だから!?

チーズケーキ

けんけんは、生クリームが嫌いである。
唯一許せる生クリームケーキは、苺ケーキ。 これも、クリームの大半は、お皿の横にポイ。
なので、確実なのはチーズケーキかチョコケーキ。
でも微妙だね。 年末生まれって、クリスマスの絡みで、いいケーキがゲットできなかったり、「誕生日です!」っていってるのに、残り物?!みたいなクリスマスの飾りがついてたりする。
ということで、ママ子手作りです。 少し、レモンが多すぎたかもヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
あと10日ほどで、12歳になりましゅ〜♪ 今年は、脱皮するんでしょうか?