感じてスト

なぜ、このパソのIMEは『漢字テスト』と一発変換できないのかね?


・しんこく→深(玄リ)
「刻」へ向かおうとした、気持ちは汲むよ!


・そうさ→(糸呆)作
「口」の数が、2つばかり足りんごたるよ。


・気象(ちょう)→庁の『丁』の部分が、『寸』
やまだくん、座布団一枚もってきなさい。


・きぬの着物→(綿)の着物
お安くあげましたわね?


天皇(へい)下→天皇(陸)下
微妙に近いかも。


あとは、合ってるんだけど、形が成立していないものがちらほら。 やっぱり、クラスでも字の美しさはダントツトップ!といわれたけんけんだから。
・・・って、のんびりしてる場合ではないし。
塾の算数プリントでも、『名前は丁寧に書きましょう』って、算数じゃないところで、ツッコミもらってるし(笑) ツッコミ入れてくれる人がいるというのは、ありがたいことです。