運動会

こっちでは、体育会という。
深い深い事情があって、まかりまちがっても「運動会」と口走ってはならないらしいが、一般的には運動会である。
この土地にそういう風習があっても、こっちはしったこっちゃないし、人に説明するのは「運動会」なので運動会と呼ぶ(笑)


さて、朝っぱらから、超低テンションのけんけん。
朝の7時半からいかないけん〜←色がグレーなのは、声が消え入りそうだったから(笑)
「最上級生」という言葉は、たった11歳のけんけんに、容赦なくプレッシャーをかけてくる。 好きで、最上級生やってんじゃないもん状態であるが、色んな係が待ち受けており、たくさんの石灰をあびる←問題ちゃうか?
もともとスポーツ好きじゃないからねぇ・・・
ということで、たいした運動会ネタもなく・・・


その後・・・お疲れになったのか、あまーっの連続である。
3分おき??って感じで、にょろろんと寄ってきては、あまっあまっ、すりすり、むにゅむにゅと甘える。 正しい小学6年生の姿・・・それは、体重差5kgの母親に甘え、抱っこされている姿。
おもしろいやんけ!!