中耳炎

耳がカパカパ言うっちゃんね〜。
・・・痛みに強い鈍い母の息子・・・これは危険である。
即、学校に遅刻連絡を入れて、ヒロ先生のもとへ。


先「けんけん、今日はど〜したぁ?」
け「耳が変で〜、喉もちょっと〜」
先「お腹は??」
け「屁がいっぱい」
マ「(プ」
先「けんけんはがいいんやったね?」
け「( ̄  ̄)(_ _)( ̄  ̄)(_ _)ウン」

けんけん、ただいまビオフェルミンにて、錠剤の練習中である。 愛用の品は「おくすりのめたね」←何歳?
でも、あんなんじゃなくても、一口ゼリーとかを口に入れて、ぐっちょんぐっちょんになったところで、錠剤放り込めば、ちゃんと入っていくんだよね。 飲み合わせとかは知らないけどさヽ(ー_ー )ノ


・・・診察して・・・


先「中耳炎やね〜。 これとこれとこれと薬を出しとくから、悪かったらまたきてもらうか、耳鼻科さんに行ってください」


( ̄▽ ̄;)ここは節約日記ではないが・・・医療費は節約できるのである。
マ「耳鼻科は調剤薬局なんで、高くつくんでぇ〜、できるだけ行きたくないんですよぉ〜」
先「(笑)それはある!」
マ「ってことで、肩こりなんで、湿布も出してもらえますぅ?」
けんけんの診察代に便乗し、保険診察で湿布ゲット。
・内科的診察
・耳の診察
・抗生剤
・咳止め・去痰剤
・整腸剤
・湿布
これで1500円。 薬局で普通に湿布を買った価格と、たいして差はない。 心許せるかかりつけ医がいる人は、真似することをお勧めします←よう知らん医者には言い切らんわ。


そして、安静にするため、学校を休んだけんけん。
ぱたぱたと夕方には準備をはじめる。
塾は休まん!! あんな楽しいところ、休みたくないっっっ
はっはっはっ、頑張れけんけん。 とりあえず偏差値50を目指して(志、低っ)がんばれ〜