ということで

フライドチキン代を渡す。
うふっ、行きに買っていこう♪
いや、弁当いれてるし・・・フライドチキンは「塾帰りの買い食い」のつもりだったママはびっくり。
マ「いや、弁当のあとに入らんやろ?」
け「入ると思うけど?」
入る!とかいって、食べ過ぎて、何回「お腹いたい〜」って、泣きましたか??
マ「ていうか、弁当残してフライドチキンでもいいけど…冷めたらまずいやん? 昼休みに買えば?」
け「昼休み、出たらいけんのよ」
Σ(@д@|||)・・・同じ敷地内なのに?!
事故及び逃走防止やろな(笑)
マ「なら、やっぱり帰りにしなさいよ」
け「うん、そうする。 下のファミマで買って帰ってくる・・・」
電車の中で食うたらいかん! 帰りに買うならこっちのファミマで買わんかいっ!!
小学6年生。 そろそろ学校以外の社会にも参加し始める年頃です。 乗り物をはじめとする、公共でのマナーを、もっともっと教えていかねば。
公共の場では、アホはやってはいけない…とか。