昇進?

小学校に行くと、見慣れないお子さんがいる。 顔はどこかでよくみる顔だが、何かかぶっている。 猫か? いや…猫以上の虎かなんかかぶってやがる(。−_−。)
職員室で、PTAの話をしていると、その見慣れたチビ猿@虎かぶり小僧は、ビシッと背筋を伸ばし、声高らかに「6年ヤギ組のけんけんです! 家庭科室の鍵を取りにきました。 失礼します!」
・・・顔はよく見る子だけど・・・あんた誰? しかも表情がとてもかたい。


家に帰ってから、つついてみる。
「けんけん? 真面目人間の皮かぶるのも必要かもしれんけど、あんなにバリバリにかぶりすぎると、疲れるよ? 塾でも虎の皮かぶっとるやろ?」
えへっ、こっちもかぶっとるよヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
指差すは、下半身のぞうさん・・・そんなネタはいりません!
っていうか、あんまり言うたら、チェックするよ??
家と外で、オンとオフを使い分けてるなら、まぁいいか。 でも、あんな勢いで学校にいる間中、緊張してたら、持たんがなヽ(  ̄д ̄;)ノ アホになれ、アホに。 無理すると病気すっぞ!

そして昇進話

夜10時過ぎ、けんけんが塾から帰る。
上のクラスのケツにあがったみたい
Σ( ̄ロ ̄lll)まじ?
「まぐれやん」
・・・いや、入塾1ヶ月目やし、宿題のできばえとかを見る限り、「まぐれ」と言い張るのも理解できる。 しかも、クラスupいうても、ケツみたいやし。
しかしっ、10回連続まぐれがでれば、それはもう実力さ!
けんけん・・・小さな声で、嘉門達夫風に・・・
むちゃ言うなε=( ̄Σ ̄;)
うん、無茶はやめとこう。
そのテストの結果とやらは、いつ頃手元にくるんでしょうか? けんけんの話によると、初めて社会で2桁を取り、以外にも国語があがってきている感じがするらしい。
・・・A進館の算数は、キツいからな。 学校では算数が得意でも、塾ではそれが逆転する。 おおう、ほどほどに頑張れけんけん。
背筋は伸ばしすぎるなよ。