塾デビュー

まぁ、塾デビューにまつわり、人間関係ではいろいろと苦労もあったけど、塾の人たちや、同じ学年で通っている友達らは、みんな良い人です。
もう…今日がデビューなので、何を持っていくのかもわからん(* ̄△ ̄*)
塾は寒いらしいので、長袖シャツと、あと水筒と…おやつ?←をい!
でも12時に家を出て、帰宅が7時というのは、育ち盛りにはきついだろうな〜と思い、帰りの電車で、ちょっと口にするキャンディを入れておいた。
がっ!
(;>ω<) 忘れとったぁぁぁ〜、お腹すいて、ヘトヘトで帰って来た〜。
・・・人間、頭つかうときは、ブドウ糖を使うんですよ、けんけんさん!

わすれとった、その2

宿題のやり方を間違えて、ノートにやるべき宿題を、テキストに書き込んでしまったけんけん。
「まぁいいやん。 書いたやつをノートに書き写してから、消せばいいんやろ?」
ん??? けんけんさん???
( ̄- ̄lll) そういう方法があることに、気付かんで、全部消してしまったヽ(  ̄д ̄;)ノ
そうか・・・もう一回、頑張るしかないね。
宿題すら、全然、おいつきません(-"-;) 1日で判断を下すのは難しいと思うけど、ちょっと学校との両立は厳しいかなぁ。

板書

塾の板書は早すぎて、全然おいつけんらしいです。 算数の解き方、習ったんだけど、間に合わなくてわからぁん。
というか、算数が一番大事らしいので、算数しか手をつけてないんだけどさ。 絶対、明日までには間に合わんなぁ。
あの・・・板書したやつ、写メで撮ったらダメですかね?
ママは心理学実験の時、プリンターとの接続不良で、みんな手書きで写さなくちゃならなくなった時、パシャパシャと撮影してしたら、先生が「あ〜、そういう使い方もあるのね〜」と怒られもせず、周りも真似してたけど、やっぱ小学生講座は、手書きっすかね←当たり前です!