終業式

成績表・・・まぁ、あんまり気にするな←ママよ、気にしろ!!


宿題をためこむけんけん。
もちろん夏休みの…ではない。 1学期の宿題を(* ̄△ ̄*) 最近の小学校はドリルを3回ずつやらせる。 なので、だいたい日に何ページずつやればいいか?ってことは、計算すればわかることなんだが、頑なに、1ページしかしないけんけん。 当然、たっぷり残るんである。
おい、明日から塾やで。
この塾は宿題やってナンボの塾のようなので、さっさと終わらせてしまえ!と思うんだが、小学校の方が、何十ページの勢いだったりする。
けんけんよ…確かにキミは毎日コツコツと宿題をしたよ。 1ページずつ。 でも、それじゃぜんぜん追いつかんのだよ!!
大人の目でみても、無理な量。
容赦なくやってくる、愉快な仲間達(ママのレッスンの邪魔するなよ〜)


頑張れけんけん!!

時刻表

明日からの定期券を買いに行った。 小学生の通勤定期(塾は学校法人ではないので)と言っているし、11歳と書いてあるのに「中学生?」
ゴルァァァァヽ(`Д´)ノ どこにこんなちっこい中学生がおるねん! 小学生の中でも、ズバ抜けて小さいけんけんに対して、何いうんかいっっ
という言葉は心の中にしまいこみ「いえ、小学生ですぅ〜」
で、ふら〜っと定期を買いに言ったので、塾の所在地も電話番号もわからんのである。 それを告げると「ちゃんと連絡先くらい…あ、A進館香椎校。 これでわかりますからいいです」
JRのおっちゃんを黙らせた、A進館…おそるべし。
そして定期を買っているあいだ、けんけんに指令を出す。
「時刻表、もらっといてね〜」
そして無事、定期と時刻表を手にして、帰路につく。
さぁ〜て、明日は何時の電車にのればいいのかな?と時刻表を開・・・んっ???
家族旅行はANAにおまかせ! ANA時刻表
Σ(@д@|||)
な、なんでJRの定期売り場に、飛行機の時刻表置いてんねん!!
未だ、明日乗るべき電車の時間がわかりません。 何分単位で出てるのかさえも… JRのHPとかにあるのかな(謎)