喘息悪化

あかんて・・・
昨夜は、横になると息苦しいらしく、ホクナリンテープ(貼る気管支拡張剤)を貼って、ソファに座って寝たけんけん。
今朝は朝から、小児科で吸入し、欲しくないけどサルタノールインヘラー(喘息用エアゾル)を追加されました。 ガ━━(゜Д゜;)━━ン! 治って来たと思っていたのに、再燃ですか!!
あんまり休むと、また通知表で「評価できず」の空欄ができるやんけ(-"-;)


さて、欠席連絡をすると、担任のマチュダ先生がいたので、おしゃべり。 体を鍛えるために、夏休みは校庭50周とか言い出すので、それって、炎天下の中を、先生がヤギの世話をしながら、見守るんですよねぇヽ( ̄▽ ̄*)ノと切り返す。
ん? 欠席連絡で、漫才せんでよかって? だって、ママ子は真面目なのに、マチュダ先生が・・・←責任転嫁。


さて、問題勃発。 けんけん、錠剤が飲めません(笑)
ヒロ先生が、「けんけん、錠剤は・・・」というもすかさず「ビオフェルミンだって、噛み潰して飲みます<( ̄^ ̄)>」
威張るポイント違うし。 あそうそう、バナナとか食べてる時に、ねじ込めば飲めますよ←「おくすりのめたね」っていうゼリーを買えよ。
先「ま・・・それでもいいけど・・・粉にしよ」←呆れたろ?
看「粉薬、ちょっと量が多いけど・・・」
そりゃ、32kgもある小学6年生の分量を粉で出せば、相当な量になるよね(爆)
そして午後くらいに元気になったけんけん。
「5時間目だけでも行こうかな?」
・・・行ってもいいけど、45分だけの登校&それって学習参観ですけど?
け「あ・・・やめとこ」
あひゃひゃひゃヽ(  ̄д ̄;)ノ