あいてない

PM5:10
♪ぴんぽ〜ん
・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 誰やねん?←他人にやたら用心深い、余所者。
アポなし訪問は無視するに限る!と無視を決め込む・・・が、さらに♪ぴんぽ〜ん
だれやねんっっ!! 新聞、保険、宗教、換気扇フィルターは、いらんどっ!( ̄へ  ̄ 凸
と思いながら、出てみる。
け『あいてないっちゃん』
けんけんかよ!!
っていうか、あいてなくて当たり前じゃん?
マ『何があいてないん? 自分で開けぇよ!!』
け『だってあいてないっちゃも〜ん』
いかん! 言葉が通じてない! このまま日本語で話し続けても、平行線なので、あける。
数分後、玄関のインターホンが♪ぴんぽ〜ん、ぴんぽ〜ん
はいはい、なにかしらないけど、何かがあいてないわけね? と玄関をあける。


で、何があいてなかったの?
けんけん、何食わぬ顔して答える
手!
そうか、鍵を開けるための手があいてなかったわけね。 金曜日は洗濯物の持ち帰りが多いもんね〜
ん? 手があいてないのに、どうやってインターホン鳴らしたん??
念力?