鯛焼き

むわぁいにち〜むわぁいにち〜 僕らは鉄板のぉぉぉぉ〜♪
ママ子、一オクターブ上で歌えます。 そのままのキーで歌える男性がいたら、デュエットしませんか?←誘ってどうする?


父ちゃんが鯛焼きを買ってきた。
けんけん、じーっと見つめ『これ、真鯛かな? 石鯛かな?』と呟く。
マ『それは、どうでもいいっ鯛
けんけん、いじくりまわして、変形した鯛焼きを見せながら
へこんでるっ鯛
今日のけんけん、イマイチやなヽ(  ̄д ̄;)ノ もっと、ずっこけること言えよ〜←息子に何を期待してるんかい!

歴史

久しぶりに、のたのたと鯛焼きを食べながら、クイズミリオネラをみているけんけん。
敵は本能寺にあり! の敵とは?
の問いに答えられないけんけん。
選択肢は、A豊臣秀吉、B織田信長、C徳川家康、D石田三成
マ『けんけん? 答えられろうもん?』
け『え〜、わからん…』
マ『本能寺の変、習ってない?』
あ、それは織田信長
オイコラヽ(  ̄д ̄;)ノ 敵は本能寺だとわからなくて本能寺の変だとわかるって、なぜ?!?! 本能寺というキーワードではなく『本能寺の変』がキーワードになってて、表現方法が変わると、まったく選択肢にのぼらないんだろなぁ。
やっぱり、脳の回路が1本外れてるような気がする(* ̄△ ̄*) 修理できませんかね?