手抜きけんけん

どう頑張っても、国語の長文読解の正解率が上がらないけんけん。 問題集があっていないのか、けんけんの脳みそ回路が何か外れているのか(謎)


採点していて、ママはふと気付いた!
コイツ、出題の文章も問題文も読んでないんちゃうか?
『抜5』のように、抜粋か、考えるのか、答えが何文字か?まで書かれている、このシグマベスト。 ここに頼り切って、たんなるパズルとして解いてないか??


ママ、つついてみる。
けんけん、今日のお話、どんな内容?
『えっと…あの、歩道橋? ううううう〜んとぉぉぉ(ー_ー;)』
けんけん?
本文読まずに、パズル形式で解いてるやろ???


Σ( ̄ロ ̄lll) 言葉に詰まるけんけん。
で、ちゃんと読んでから、問題に取り組む。 相変わらず、ストーリーの要約は苦手らしいが、言葉の抜き出しはパーフェクト。
( ̄へ  ̄ 凸 テメッ! やる気ないなら、やめてまえ!!というと、『いやぁぁぁぁぁ〜、給食も、高校受験もいやぁぁぁぁぁぁぁ!
嫌がりポイント間違ってますし。 中高一貫でも、勉強はせないけんのやで?! わかってるんかいっっ

帰り時間

約束の帰宅時間を、絶対に守らないけんけん。
今日の作戦は『遅れて帰ってきたら、オーバーした時間分、ほっぺた嘗め回す!!!』
これは怖いぞ〜<( ̄^ ̄)>
するとけんけん、NHK時報のように、びしぃぃぃぃっと約束時間ジャストに帰ってきた。 やればできるじゃん。