帰ってこないけんけん

帰ってくるなり「ヤギに行ってくる」と言ったまま、約束の5時半になっても、帰って来ん。
レッスンしながら「はよ帰ってきぃ〜」と電話すると
「今、帰れんのよ。 フクが、ゲ○吐きようけん、放っておけんけん」
放っておけんけんって、けんけんが名乗っているわけではなくて「放っておけないから」という、博多弁です。
なんでも、帰ってからヤギに行ったのは、放課後からこの調子だったので、なんだか心配になって、見に行ったらしいけど、どうにもしてやれんし…あとは獣医さんの仕事やもんぁ。
6時くらいになって、マチュダ先生が「もう遅いけん、帰れ〜」と解散させ、帰ってきた。


その後、ママがクリーニング屋に言って、帰ると「宿題、終わった」
え゛っ?Σ(@д@|||) はやっ!
褒めないといけないんだが、びっくりが先にたってしまった。
なんでも、自分がトロいのがわかっているので、タイマー作戦をしたら、30分かからなかったらしい。 けんけんってすごい。 めっちゃすごい。