ぽってり

昨日の夜から、エーマくんちに遊びに行っていたけんけん。
いくら同じマンションとはいえ、あまり遅くまで遊んでるのも問題なので、親付き添いでない時には、21時を目安に…と言う約束になっている。
ママは眠かったので、けんけんが出かけてから「ちょっと横になろうかね…」とソファにゴロリ。
ふと気付くと、深夜2時。
あれ?けんけんは???
と周囲を見回すと、和室にひとりで裸で転がっていた。 ぽってりと・・・
これ、おなかが冷えるじゃん、と思い、とりあえずタオルケットをかけた。 おきて歩く気配はまるでない。
32kgを抱いて運ぶんですか??
(⌒o⌒)b”チッチッチッ そんな愚かな母ではない。 布団を持ってきて、けんけんを転がして、布団に乗せる。 そのままズリズリズリっと引きずる
(・_・ )―――――C<―▽−))))))
段差がちょっとあるので痛いかな?と思いながら、そっと引きずる。 案の定、カクッとなって、目をうっすらあけた・・・が、そのまままた眠ったらしい。
所定の位置まで引きずり、ママも着替えて寝直した。 ああ、エーマくんちには、夜があけてからメールしようっと〜と。


そして朝。
ままちん、僕を廊下で寝かせたろ?
はいいぃぃぃぃぃぃ?! それは言いがかりです! 途中経過で確かに廊下に寝てた時間があったかもしれんが(ひきずったし)、朝、ちゃんと部屋で寝てたでしょう?
け「でも、ちょっと起きた時、廊下やったし、ままちんがじっと見てた」
・・・それは、見つめてたんじゃなくて、けんけんの方を向いて、様子を見ながらひきずってたんでいっっ!!
寝ぼけてるやつは、とんでもない言いがかりをつけるもんである。


でも、朝マックフィレオフィッシュとハッシュポテトで、ご機嫌は治ったようですばいヽ(  ̄д ̄;)ノ