重病人が帰ってくる

本日、社会科見学。
金隈遺跡とかを見て回ったらしい。 本当に社会科の勉強をしにいったんやねぇ…
で、帰宅。
半べそで帰ってきて、倒れこむ。
「頭がすごく痛い。 すこし気持ち悪い…」
乗り物酔いかなぁ?←のん気な母?
ちなみに母は頭痛がない上、子どもの頃、片頭痛らしきものがあったが
「わ〜い、痛い所をガツンガツン叩いたら、星みたいなのが飛ぶ〜♪」
と楽しんでいたくらい、痛みには鈍い子ちゃんだったので(痛いということは、多少分かっている)頭痛の苦しみがよくわからない。


さてけんけんの頭痛。
お手本になるのが、ころちゃんととしこちゃん。 基本的にママは「頭が痛い」といわれたら、肩こりか片頭痛だと思い込む。 それ以外、何も浮ばない。
なのでとりあえず、全部痛いのか、片一方痛いのか?を確認し、全体的に痛いとなると、肩を揉む←理解できないと、こんな感じ。
幸い、ゴリゴリに肩がこっていた・・・前日、ゲームづけやったもんなぁ・・・
AV女優みたいにあえぐけんけん←肩もまれて腰砕けになるなよ!
グリグリゴリゴリ・・・普通、子が母の肩揉むんちゃうん?? まぁ具合悪いならしゃーないけど。 気持ち悪いなら胃の後ろを揉む。
すると突然、腹減った!
・・・治ったんかい!!


晩御飯は「ヤキソバ食べたい!」と安上がりなお子さんでした。