au脱出

けんけんは、安いのでauプリペイド式携帯を持っていた。
でももうすぐ期限が来る。 このまま継続すべきか・・・別のキャリアに移るべきか。
auプリペイドは、1年1万という格安で利用できるが、メールがau同士のプチなメールしかできない。
ママはボーダフォンなので「忘れ物、届けて下駄箱に置いてるよ〜」なんつーことができない。
まぁ、マチュダ先生はちゃんと5時前に帰してくれるので、携帯を学校に持って行く必要もなくなったけど、いろんな意味で、呼び出しを聞いていないけんけんには、メールをしたい。
っつうことで、ボーダフォンショップへ。
しかし、11月から、家族内完全無料のオプションが出るんだってねぇ…
といろいろ考えていたら、なんか通常契約でもいっかぁ〜と思い、なんとなくバリューパックで副回線に入れてしまった。
後で考えたら、う〜ん、高くついたなぁという気もするけど、中学生くらいになって、本気で携帯を使い始めるようになった時、じゃぁボーダフォンに入る!っつうと、プリカからそのまま番号継続はできないので←連絡する手間が面倒。
5/1から開始だから、いろんな所にけんけんから連絡が行きますんでよろしく。


ぽてお父さん、けんけんの携帯は、ヒゲソリの方です。
ママも合わせて、T軍団?!