で、遠足当日

遠足のお弁当は、子どもの楽しみである。
前日の定例会で、結構冷凍庫の中身は使ってしまったのだが、ちゃんと弁当食材はとってある。
タマゴ、ウインナー、エビフライは欠かせない。
ウインナーとエビフライは冷凍庫にあるのだ。
タマゴは朝かたゆでにして、ちゅるる〜っとマヨネーズを容器に入れてつける。
ご飯は「のりたま」ね。 サービスで味のりもつけておこう。
おっと野菜がないね。 (⌒o⌒)b”チッチッチッ 筑前煮を作っていれたよ〜ん♪


そんな、料理下手のママの力作弁当。
マチュダ先生は「なんかくれ〜」とおねだりしてきて、エビフライをゲット。 おいおい、自分で作ってこいやぁ〜( ̄▽ ̄;)
っていうか、マズかったんちゃうん?


そして5時半、歯科を出てすぐけんけんに電話すると、けんけんはまだ遠足中だった。 おやつをもってお外へ・・・
いっつもゲームばっかりしよるのに、外で遊ぶなんて珍しいこともあるもんやね?


つうか、今日は28日ですから。 今日の夜、Z会の提出物をそろえますよ〜。 ファイト〜!