お留守番けんけん

長期休暇になると、時々お留守番をしなければならないけんけん。
ママには、数は少ないが、ぽつりぽつりと外出の必要のある仕事もあるからだ。
今日はママが仕事ついでに、歯医者に行ってくる日。 午前10時から、午後4時半までの留守番である。 ひっかかるのは、お昼ごはん。
家庭科の調理実習をやったけんけんは「自分で作りたい! チャーハン!!」
意欲的でよろしい・・・が、火事など起こされてはこまるので、ママが出かける前に作ってしまい、冷蔵庫に入れておいて、お昼にあたためて食べることにする。
子どもを信じてやれよ〜
と思うんだけど、やっぱりフライパンが重くて、ガツーンッと落としてしまうこともあるしね。 今日はミルクパンの柄が、火の方を向いているのに気付かず、危うく焼くところでしたいっ。
慣れるまで、何回かは付き添ってからね。
ということで、けんけんさん、今日のチャーハン、何点??
95て〜んヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
っちゅうことは、美味しかったってことだね? よかったよかった。