やっぱり学校?

夜中、やたらとママにぐいぐい寄ってくる。 寝ぼけてるみたいだけど、なんか怖いのかな?


久しぶりに学校…
どうかな? と思いながらも、不安ネタには触れず、普通に接してみた。 朝ごはんは普通に食べたけんけん。 なかなか良いスタートだなぁ。
しかし、やっぱり7:45くらいから、キョドり始める。
とりあえず、学校の準備をしてから
『充電する?』
と提案してみる。
『うん…』
のろのろとママのひざの上にのって、ピトッ。 全体重でのしかかるけんけん。 重いけど、それで不安が和らぐならそれでいいし…20分ぐらい愛情を充電する。
『そろそろ行ってくる』
元気はないが、薬も要求せずに、そこそこの足取りで登校した。 地震の影響で、不安感がupしているかもしれんね・・・と思ったが、あまりそれは関係なかったらしい。
今日は親子レクレーション。 ママは行けません。 息子が不安がってる時ぐらい、ずっとついててやりたいなぁ…

本日の珍回答

・じけん→事
マ『けんけん、それは「じかん」やんけ。 事件は、人と牛にかかわることだよ』
け『はぁ? なんで人と牛???』
マ『まぁ、気にせず書いてみよ〜』
け『ヾ(。−°)ノ ・・・人とぉ〜、牛?』
恐る恐ると、その横にを書く。
マ『ほら、書けた!「件」の字!』
け『あ、この字、知っとう!』
当たり前です!!


・しょうめい・・・照明はかけたが、証明がかけない。
マ『事実を証明するには「言葉が正しい」必要があるよね?』
け『あ、そうか、そのまんまの字だ・・・でも、「めい」もわからん』
マ『「言葉の正しさ」を「明らか」にしてみたら?』
け『あきらか?』
マ『そう、他の人にも見えるようにするのさ』
け『どうやって?』
マ『とりあえず、明るくしたら、見やすいんちゃう?』
完全に誘導してしまった( ̄◇ ̄;)!


銅像
ちゃんと書けてます。 先月くらいやったか、ママが主人公・ヤンガスククールゼシカの「銅像」と戦ったから、ちゃんとそういうのは覚えてるんよね。


・性格
「性」はかけたけど「格」がわからなくて困っているけんけん。
『格闘スキルの「格」たい!』
スラスラッと正解を書くけんけん。
きみは全部、ゲームをからめたら覚えるのかい?


・ありえねぇ
「不運の反対語」→「高運」
ま・・・まぁ、運は低いより高い方がいいけどな。 高いより、幸せの方が、もっといいと思うよ。