ヤギのえさを下さい

5年生で飼っているヤギのえさが足りない。
牧草がなくなった。 校庭の雑草を食べさせているらしいが、3匹…たりねーよ( ̄▽ ̄;)
「ヤギのえさ」という予算は組んでないのか? 組んでいてもおいつかないのか?
「家からもっていかんといけん」とのこと。 もうしばらくすれば、キャベツの外葉がスーパーの青果コーナーに捨てられるんだろうが、今のキャベツは外もそれほど色が濃くなく、捨てるものなくラップで包んである。
けんけん家でもたまにキャベツとか、白菜とか寄付するが、全然たりないんだろねぇ。
でも考えようによっては、なまごみ削減になっている。 キャベツの芯とか、持っていけば食べてくれる。
ママはニンジンは腐らせる女なので、生では使わない。 買ってきたら、一気に皮をむいて、全部千切りにして冷凍庫へGO!である。 5〜6本分のニンジンの皮は、そこそこの量がある。 それにニンジン1本サービスしとくよ、ヤギさん! ついでにキャベツもいれてやるか!とざくざく刻んで、スーパーの袋一杯にして
「よし、けんけん、ヤギさんにやっといで!」
「え゛っ( ̄◇ ̄;)!」
いつもこの袋に文句を言うけんけんである。
ヤギの餌箱に、中身を放り込めばいいものを、食べさせてやりたい物だから、ニンジンの皮とかのペラペラではなく、野菜スティックにして欲しい!のである。
うるさいです。 文句あるなら、自分で用意してくださいっ!!