マゾけんけん

けんけんは微熱が引かず、アイスノン大好きである。
で、今朝、まだ食事が取れないので、欠席電話をかけようとすると、ファックス電話の上に、ちょこ〜んっと収まりよく、黄色のビニール紐@100均の玉が座っている。
なんで? ヾ(。−°)ノ
あ、ごめん、昨日アイスノンをオデコにくっつけたくて、紐でぐるぐるして、そのままにしてしまった(* ̄△ ̄*)
それって・・・自分で自分を縛ったってこと??( ̄・・ ̄)
けんけんはMなのか?
そしてポツリとつぶやく。
『これ、今日のネタ?』
当然でござる<( ̄^ ̄)>

Z会

家庭教師のトライにご立腹のママだが、近所の塾だとジモティの目、離れた塾だと見学だけで受験組みママからまくし立てられるという、コワイお土地柄。 頭を抱えていたママ。
ちゃれんじ小学生講座も、ネットフリマでまっさらを格安で売るハメになるし…
受験対策ドリルで頑張るけんけんであった。 でも、親が指導者というのは、進まんもんである。 そこに舞い込んだZ会。 資料請求だけしておいたのが届いたのだが…
開いてみると、ちゃれんじに比べ、文章題の文章も長く(枚数は少ないけどね)けんけんは嫌がるかな?と思った。
しかし・・・これ、説明がしっかりしてあって、やりやすい!! 4月からやる!!
とやる気まんまんである。 何が彼をひきつけたか知らないが、わかりやすいのだという。 ということで、今日届いたのに、今日入会申し込みである。 ホームページがあるのも楽しいらしい。
間違ったところを、一緒に解説を読みながら、なせ間違ったか、どう考えたら良いか?を考える。 ママもつけパパと同じく「間違ったところを放って置くと、それが命取り」と思っているので、とことんやり直す。
しかし中学受験には対応していないので、これと受験ドリルを併用することとなるのだろうね。
けんけん、私立への進学欲の強い子である。 ここまでけんけんを駆り立てる「給食」の存在。 今のけんけんの口癖は
私立に行けば、弁当か学食やろ? 給食がないっちゃろ?
動機が不純だが、頑張ることはよいことです。 飽きるなよ・・・