ドラクエる息子

ママは初代ドラクエからやっているが、けんけんは『剣神ドラゴンクエスト』で初めてドラクエに触れ、RPGはⅧにして初チャレンジである。
ママはすべてのことを覚えているわけではないが、わかることも多い。
『えーん、ヤンガスが死んだ〜。 ゲーム終わり?』
短絡的な子である。 最近の若いもんは(これ言い出したら終わりやね)読むべきものも読まずに、すぐ人に聞く。
『教会に行きなさい!』
『Σ( ̄ロ ̄lll) えっ? なんで?』
・・・説明書読めや・・・←不思議君は我が家にも居たか・・・
『ママちん、読んだん?』
・・・ドラクエをいくつしてると思ってるんですかぁ(叫)
説明書を読み始めたけんけん。
『ルーラってなに?』
『えっと、今までいったことのある場所に、一瞬で飛べる呪文』
『洞窟の中とか、どこかの町の武器屋の前とか?』
コイツは回りくどい説明はダメらしい。
『ルーラは、キメラの翼だよ!』
←一発納得!
ていうか、きみはまだゼシカも仲間になってないじゃん。 そんな先のことはいいから!
それ以前に、宿題とかしないの?←受験に関しては運任せと決定したけんけん家である。