心配する息子

kenkenmama2005-02-03

スーパーで、ちくわとチーズが並んでいるを見て『ちくわのチーズ詰めフライを作ろう!』と意気込むママ。
それだけではさみしいので、在庫のうずらの卵の水煮パックもフライにすることにした。
と、宣言したとたん・・・心配そうにキッチンから離れないけんけん。
『心配?』
と聞くと
『いや、心配っていうか、怖い。 黒くなったり、白かったりしそう( ̄- ̄lll)』
フライについては、ほとんど成功例がないママである
しかし、今回は、さっとあげればよいだけで、中まで火を通す必要もないし、中身が破れる心配も、頭がもげる心配もない。
大丈夫やって!!!
そして、恐ろしい儀式が始まった。 フライと言う名のあげ焼きである←油の処理したくない。


ちっちっちっ、ポーン!


できた!
けんけんが驚く。
うわー、フライみたい!
フライですってば!
ちょっとチーズのつめ方が足りなかったけど。
相変わらず衣がよくわからなくて、適当なことしたけど・・・
水溶き小麦粉→パン粉にしてみた。 卵とかいらなかったのかな。 でもまぁ、今までで一番フライっぽくて、けんけんも喜んで食べたので、みんなにも、見してあげよう<( ̄^ ̄)>