夜遊び三昧

最近、夜遊びが過ぎるけんけん。
6時ぐらいまで、エーマ君と遊び
『じゃ、またね〜(⌒∇⌒)ノ””』
と帰宅。
ご飯を食べて、7時ごろ電話が鳴り
『うん、僕も食べ終わった。 来る? 行ったほうがいい?』
そしていそいそと去ってゆく・・・
エーマくんと一緒に住んだら??


そんな生活はいつか破綻が来る。
社会科の宿題で『北海道新聞』を作らなければならない状態を、約一週間放置。
今日は、いってる場合か?
Σ( ̄ロ ̄lll)
『ごめん・・・宿題ためこんどっちゃん』
そして夕食後は、半べそで宿題に取り組んだけんけん。
やりたいのにドラクエもできない。 北海道なんかくそくらえ状態になってしまい、夕食のなべに入れていた鮭にまで怒りをぶつける。
・・・けんけん・・・たぶんその鮭、アラスカ産だから!


しかし難しい子だ。
気が散らないように、別の部屋でママがゲームをしようとすると
『寂しい』
同じ部屋ですると、見とれる(ぱふぱふ、にではない)
しかし、この馬鹿ッ母には『ドラクエを止めて、勉強をみてやる』という選択肢はない。 クリアまでは…←いつの話しだい?