咳つづき

咳がひどくて学校を休んだけんけん。
ママとしては、びっくりなんだが、喘鳴や痰がらみに慣れているけんけんは、自分ののどに手を突っ込んで、痰を引っ張り出したりする。
鼻水みたいな、粘液を、上手に引っ張り出すのだが、見ててちょっとキモイ。


普段から可愛いけんけんだが(親ばか炸裂)、調子が悪いときはさらにさらに可愛い。
なんたって、ネコのように甘えてくるんだから、ママとしてはたまらん! 調子にのって、ママもけんけんにスリスリする。 そしたら叩かれる( ̄o ̄;) でも、ちょっと至福の時間←息子の体調を心配しようよ!

おちゃめな父ちゃん観察日記

日本列島は雪らしい。
不思議専門学校の代表戸締役の父ちゃんは、休校にするかどうかの判断をしなければならない・・・が! 天気予報の調べ方がわからない。
ヤフーの天気予報をひらいてやると、今日は大丈夫だが、明日が『暴風雪』となっていて、温度も低い。
父ちゃん、おもむに
ぼうふうゆきかぁ〜』
ぼ・・・ぼうふうゆき? 音読み・音読みときて、なぜ最後だけ訓読み?
父ちゃん、自信満々で反論する。
『じゃ「甘露」とか、音と訓がまざっとるやないか!』
・・・ε=( ̄Σ ̄;) 『あまろ』とか『かんつゆ』とか読んだら、音訓の混在だけど、『かんろ』だったら、音・音じゃん?
今日も、ママの圧勝である。 男が屁理屈で女に勝とうとするのは、相当な難関なのではないかなと思ったりするんだけど、父ちゃんの挑戦はまだまだ続くのか?