ローマ字

けんけんの宿題を見ていると、なかなか笑える。


落花生→rqqkasei
これって・・・rakkaseiと書きたいのか?


こんな問題があった。
『うし』
けんけんはusiと書いている。
後々のことを考えると、ushiにして欲しいのだが、小学校では訓令式。 ツッコミたいが、ツッこめないもどかしさよヽ(  ̄д ̄;)ノ
なので、ママは落書きした。
usiの後に、薄く『kun! puppet muppet』と書き足しておいた。 しかし・・・ローマ字しか知らないけんけんには、パペットマペットは読めなかった。 ううっ、がっくり。


もういっこみっけ。
結果→keeka
う〜ん・・・どうも、『っ』は、次の文字を重ねるというのを勘違いして、前の文字を重ねているようだ。 最初の『落花生』のミスも、たぶん、aとqが混同していて、raakaseiのつもりなんだろう。
しかし、これでは『けっか』ではなく『けえか』ではないか!
経過ではなく、結果を書こうよ けんけん!