あかえのぐ

けんけん、宿題ラストスパートです・・・が、
ポスター書きの筆がピタリと止まる。

けんけん? どうした?
『うん、赤の絵の具がないことを思い出したっちゃん。
 赤を使わず、どう書けばいいのかと思って
・・・ヽ(ー_ー )ノ 赤の絵の具を買い足すという選択肢はないのですか?

うん、じゃ買ってくる〜。
とやけに素直なけんけん。 って絵の具のバラ売りってサティまで行かないと
無かったような気がするけど・・・
『うにゃ、スギノ文具(学校指定文具店っぽいとこ)に行ってくる』
というので、小銭を渡す。
あ、そうそう。 折れたまんま気にせず使ってる筆も買い換えなさいよ!』
とクギを刺す。
こういうことは、ほとんど気にしない子なので←気にして欲しい。
っていうか、どうやって筆を折ったのかい?←きっとケツで踏んでる。

行く、即帰ってくる。
頭を抱えて考えている。
けんけん? どうした?
『赤の絵の具を使わずに、どう書いたらいいかと思って・・・』
・・・兄さん、振り出しに戻ってまっせ!
なんで?? スギノに行ったんちゃうん?
(。−_−。)休みやった
・・・ちょっと先の100円ショップまで、足を伸ばせば、あったんちゃうん?
だってあそこは校区外やもん!
小学生らしい言葉でよろしい・・・ってかましいわい。 チクられたら、母ちゃんがいい訳したるから、さっさと買ってこいやぁ!(叫)
母が付き添えばって? いや・・・このやり取り、すべて昼寝ちっくな
半分寝ぼけてのやりとりなんだよね←起きるという選択肢ゼロ