アニソン紅白

さて昨日録画していたアニソン紅白


司会者は、男のほうは知らん。
女性司会者は菊池美香ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
マ「おう、モコナじゃないか!」
け「おぉぉぉ、モコナだぁぁぁぁ」

と盛り上る。
が… グダグダとつまらん。
まぁアニソンには違いないが、イナズマイレブンとかの歌を歌われたってねぇ…
なんとなく、時間的に小さなお子様向けプログラムが進んでいく(-”-;)
こんなん見たくないよな、録画でよかったよな〜とかブツクサいいながら飛ばしてたら、番組の半分はお子様タイムだった。
半分ちょっとすぎたところから、ツバサクロニクルとか、二人はプリキュアとかの「大人タイム」に突入。
プリキュアのどこが大人?とか誰か突っ込んだ?
さらにシンケンジャーとか仮面ライダーとか、筋肉マンとかアクエリオンとかまで出てきて、けんけんとママ子で盛り上がり。
最後の〆は松本梨香で、なんかえらい楽しかった(後半のみ)


しかしけんけんとママ子は、同じアニメ好きとはいえ、時代も違うし、好んで見るアニメや特撮も一部はかぶるものの、けっこう違うんだな〜。