アルプス一万弱

生徒のSくんが、♪アルプス一万尺♪をしたいとゴネていた。
ふと
マ「昔、アルプス一万尺を、一万にちょい足りない一万弱だと思ってた子がいたよね。
  9999とか…」
け「いやそれは、
9999じゃなくて、9997なんだな
  ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」


細かっ( ̄◇ ̄;)!

空気が読める子

さて前述のS君が苦手なけんけん。
許されるなら泣かしてやりたいくらい嫌いらしい(笑)
さて、そんなことも知らないS君は今日も好き勝手に暴走中。
S「でんきけすー」
マ「暗くなるよ? また泣くじゃん?」
S「くらいー いいー ぱちんするー」

(-”-;) このガキは・・・(笑)
というご希望なので、リビングの電気をすべて消す。
リビングに繋がる和室にけんけんがおり、電気がついているので、障子越しにほんのり光は残るのだが、
当然のように、和室のほうも自主的にパチン!
あぁ、けんけん。。。
空気が読める子に育ったんだねぇ←感心するとこか(笑)
S「ギャァァァァァァァ(叫)
  くらいおー くらいおー(号泣)」


だから言ったじゃねーか。。。


泣かしたい、〆たいというけんけんの要望が叶った一瞬(* ̄△ ̄*)