頭髪検査にサプライズ

なんか数日前の話。
頭髪検査の説明があったから、ルパンなみにもさもさしたモミアゲを気にしていたら
「けんけん、お前にはたぶん関係ないぞ」
と、毎回あっさりノーチェックなことを指摘されたらしい(笑)
そんなけんけんの、今回のサプライズは、3mmカットではなく
頭髪検査の日にも髪を刈らずに登校すること
いや、たぶんそれでも校則にはかかりもかすりもしませんがね(-”-;)


・・・ってここに書いたら、サプライズにならんやんか!


最近、あんまり遊んでくれないので、けんけんネタが少なくて残念です。

宇宙麻雀

いただきじゃんがりあん、という麻雀ゲームにある、特殊ルール。
東南西北でチーができる。
白發中でもチーができる。
1と9は繋がる。
ドラだけでも役と認められる。
という恐ろしいルール。
あがりやすくなる=安全牌がめっちゃ少なくなる上、どんどん上がられるのでのんびりできない。


二度としたくないと思った(* ̄△ ̄*)