英検の面接

そうそう、けんけんったらやっと英検3級の一次試験に通りました(遅っ)


で、面接。
駅2つ先の学校も会場なのに、なんで駅5つくらい先の会場にあたってんの?
けんけんったら成長したみたいで
け「自分ひとりで行く!」
と来たもんだ。
でもねぇ…
天神ミーナを出て、アニメイトを目指すのに、迷って舞鶴とか長浜まで行く男だよ。
大学名ズバリの駅で降りたとして、反対方向に歩いて行きかねない。
け「ですよねぇ(-”-;)」←本人も心配ではあるらしい。
おまけに、ちょろちょろと愛想で世の中渡っているママ子とは違い、けんけんは人にモノを尋ねられない。
店員さんにも尋ねられない男なので、通りすがりの人に愛想振りまいて、道を聞いて、笑顔でお礼を言って別れることはかなり難しいらしい(謎)
大学までたどり着いても、会場内で迷子になったりして(* ̄△ ̄*)


さて、無事に帰宅。
迷ったかどうかについて、本人は何も語らないので、たぶん語りたくない何かが多少あったに違いない。
でも遅刻せずに受験できたようなので、ヨシ←20分で着くところを1時間前に出てるからねぇ(笑)
マ「で、面接、どうやった?」
け「うん、試験監督がね

  バーコードやった」
・・・仮面ライダーディケイドか?
それとも頭の話ですかい?
もちろん、頭がバーコードやったらしい。
で、内容の方は???
け「あ、バカにされとるみたいに簡単やった。
  幼稚園児の英語教室とかのレベルかなぁ?」

ほう、そんな簡単な級の筆記に落ちてたのか。
ってことは、面接も受かってますよねぇ???>けんけんさん?