なんちゃら警報

朝、クラスメイトのママさんから電話がかかってきた。
ク「今日、学校行く?」
・・・( ̄◇ ̄;)! 何で? 試験最終日じゃん!
ク「警報出てるよ。 6時に警報出てたら、自宅待機とかって話しじゃなかったっけ?
  だからみんなどうしてんのかと思って」
マ「・・・う〜ん。。。 うちは交通機関も使わないし、近いし、警報とか考えたことなかったなぁ〜」
ク「ってことはいくの?」
マ「うん。 じゃぁ登校して、先生にどうしたらいいか聞いてから電話するよ」

さて登校。
不思議なことに、けんけんは学校を休みたがらない。
小学校までのけんけんとは大違い。
雨が降ろうが雪が降ろうが、警報が発令されようが、お構いなしに登校する。
・・・これで家でも勉強してくれたら、もっといいけどな。。。ボソッ
けんけんは中学の教頭先生が話しやすくて好きなので、教頭先生を探す。
・・・って探すのは、千里眼を持つ、ママ子の役目ですがねヽ(ー_ー )ノ
教頭先生をみつけ、近くに車を停めて、聞きに行かせる。
試験開始時刻がずれたりはあるかもしれないけど、とりあえず通常登校ってことでよいらしい。
すぐクラスメイトのママさんに電話をして伝えると、送りに出たらしいが、大渋滞にハマったらしい(* ̄△ ̄*)
お気の毒に。。。
高校の兄ちゃんを駅で落として電車で行かせ(そのほうが早い)、中学の弟ちゃんは骨折中らしいので、渋滞は仕方ないとして学校まで送るらしい。
家が遠いと、大変だ。

明日は頭髪服装検査

「いたずらっこ」
これ、一発変換したらどうなる?
ママ子のIMEは、板図ラッコになる(笑)


さて気をとりなおして。
悪戯っ子けんけんは、服装頭髪検査の日に、人を驚かせる何かをやらかしたいらしい。
別に眉毛をマロにしたいとか、髪の毛を金髪に染めたいとか、そういうことではないらしい。
いやもう、けんけんが何をママ子に頼んできているか、想像はつくと思うけどな(爆)
園児の頃とか、何かワルサをした後とかならわかるけど、自ら、ウケを取るために強く強く望むとは…
今日の夜、剃髪式です。
今までのように「刈」ではないです。
「剃」です。
本気で「カミソリでツルツルに!」とか言いやがってるけど、生坊主はコケた時とか怖いんだよねぇ。