集まって勉強

迎えに行くと、けんけんだけでなく、デカヲタ君も一緒に待っていた。
マ「一緒に勉強するんやろ?」
け・デ「うん、保健の勉強!<( ̄^ ̄)>」

それは、いただきじゃんがりあんRということか(-”-;)


とりあえずこの3人が集まれば、一局。
けんけん&デカヲタくんが、高い得点のアガリを狙うなか、ママ子がちまアガリで、高得点アガリを阻止する( ̄▽ ̄@)v
いい加減、ヤクを覚えろといわれるけど、ママ子の人生で一番ありえない言葉が「努力」である。
無茶を言うもんじゃない<( ̄^ ̄)>←威張るな!
とりあえず、ハク・ハツ・チュンのどれかを3枚集めるか、なかったらリーチすればいいんじゃろ?←超アバウト
さて、毎回誰かが上がるたびに、点数計算はけんけんの役目となる。
いつもはマキ兄ちゃん(ママ子弟)の役目だが、彼がいなければ、けんけんがやるしかない。
マ・デ「頑張れ、理系!」
メンツの中で、唯一の理系、けんけん。
理系とはそういうことのためにあるのか←違います(笑)


け「えっと2900点だから、メンツ3人だから… 親と子は出す点数が違うから…」
マ「もう、親2000・子1000で良くね?」
デ「それ2900にならんし。 3000になるやん」
マ「ワリカンってそんなもんじゃ?」
け「何、むちゃくちゃ言うとるん?」
マ「細かい男は嫌われっぞ!」
・・・ぽくぽくぽく ち〜ん( ̄◇ ̄;)!
あぁ、お猿べし… いや、恐るべし素人集団。