一方通行の愛

けんけん、16時下校。
ママ子、16時からレッスン。


コマンド
・自転車で登下校する(許可済み)
・歩いて下校する
・ルーラをつかう


自転車はまだ怖いので却下(三者面談期間中から挑戦するらしい)
ルーラを使うには、MPが足りない。
ということで、歩いて下校を選んだけんけん。


さて、16時より10分くらい前の話し。
16時からの生徒ちゃんのママより電話があり、ちょっと熱っぽい上、雨が降ってきたので(車椅子なのでぬれるから)お休みすると連絡があった。
( ̄◇ ̄;)!
かわいいかわいい、むちゅこちゃんをお迎えに行こう♪

最近、16時下校とか行っても、5分前くらいには待ち合わせのコンビニに来てることが多いので、すれ違わないように気を配る。
大きな道路が難関。
都市高に阻まれて、反対側の歩道を歩かれると見落とす可能性が高い。
交差点に入ったとき、千里眼を使って(ただの裸眼視力2.0)歩道を視ると、けんけん発見。
けんけんと目があった♪
ところがどっこい、そこは幹線道路の交差点。
反対車線の歩道に突っ込むことも、後ずさりすることもできない。
一番近い交差点まで突き進み、Uターンしてけんけんを追う。
獲物を絞ったチーターって感じ?ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
目があったわけなので、けんけんもUターンするか、立ち止まってまっているかと思いきや、けんけんの姿がないΣ(@д@|||)
自宅への道を進むと、雨にぬれながら軽くステップを踏んで歩いて着実に自宅に向かう坊主を発見!
マ「何よ〜、目があったやん。 待っとってくれてもいいやん」
け「う〜ん、車は見えたよ。 市内に3台しかない車だし(そら黄色やしな)、たぶんうちのやろな〜とは思ったよ。
  でも、
僕そんなに目ぇ良くないから、人まで見えんかったし。
  家に帰れば、かーちゃんか、別人かわかると思ったっちゃん」
・・・だから帰宅するスピードがアップしたわけですかヽ(ー_ー )ノ
目があったと思ったのは、ママ子の親子愛妄想ということでした、ちゃんちゃん(-”-;)