お祭りへ

って、どんたくではない。
博多東方祭りHP
朝10時にまんだらけ集合。
どんたくだから込むだろうと、地下鉄を選択したけんけん。
市内で迷えるけんけんのために、グダグダと説明をするママ子←過保護
なんか漂流しそうな気がしたので、どんたく渋滞をさけて、海側を回って天神まで送り届けた←重症な過保護
さて、地図を見るけんけん。
マ「あれがKBCね。 でそれが奈の津口の交差点。 まんだらけはどっちかわかる?」
地図を睨みながら、うなるけんけん。
け「あっち?」
ヽ(ー_ー )ノ けんけん、そっちは海だな。。。
わからないんじゃ仕方ないので、地図をクリンッとまわしてやる。
マ「はい、あれがKBCで地図のコレ。 そこが交差点で地図のココ。
  つまりこの道が、地図のコレなわけよ。
  じゃ、まんだらけはどっち?」
け「う〜ん。。。」
マ「今、この地図と、体が向いている方向は同じです。
  それでまんだらけはあっち(左)です」
け「じゃ、あっち(左)?」
マ「ぴんぽ〜ん」

待ち合わせ場所まで、ほんの数メートルのところで下ろしたけど、ちゃんとたどり着けたんだろうか(謎)


さて、先日、じいちゃんからもらった小遣いを使い果たして帰ってきました。
まぁ好きなゲームのシリーズだから、そうだろうとは思ったけど。
けんけんは普段は、ごっつい倹約家のくせに、交際費と趣味(ゲーム、本、エアガン)はケチらないんだよね。
そのあと、一緒に行った友達と、カラオケしてきたらしい。
でもきっちり6時に帰ってくるあたり、高校生になったけど、いい子のまんまなんだよねぇ←親バカ