ハァ?

け「明日から合宿やけん」
ハァ?Σ( ̄ロ ̄lll)
そろそろとは思っとったけど、いきなり明日かい!!


そして同じ現象は、マー坊家でも起こる。
火曜日はテニスクラブに行くので、マー坊はけんけん家に帰宅して、ご飯を一緒に食べる。
マー「たぶんうちのお母さんも、明日からって知らんし…」
早速連絡したら
「そろそろとは思っとったけど、明日から?」
・・・同じ反応だな(* ̄△ ̄*)


さて朝が面倒くさいから、今日からうちに泊まっておけという話。
マー坊ママとママ子で連絡を取り合う。
保険証のコピーを取ってもらい、100均レインコートとペットボトルの水を買っておいてもらう。


テニスが終わって、21時からマー坊の家に荷物を取りに行き、帰宅したのが22時過ぎ。
それから風呂に叩き込む。
風呂場から、プチケンカが聞こえる。
マー「シャワー使わせろや」
け「もったいないけん、使うな」
マー「俺、客やん?」
け「オマエは客じゃねぇ!」

心を許した友だから遠慮なしなんだろうが、我が家の節約に(というかけんけんが一番節約に厳しい)友人を巻き込むな(-”-;)
そしておりこうさんな2人は、ママ子が風呂から上がったときには、すでに就寝していた( ̄∇ ̄;)
はやっ( ̄◇ ̄;)!

そういえばよく食べた

夕食・・・
・トンカツ用のガーリックソース焼き
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
・きゅうりの塩もみ
・イチゴ


品数は少ないけど、量が多かったためか、マー坊は少し残した。
けんけんは綺麗に平らげた。


マー坊をテニクスラブに送った帰り、食パンを買いにスーパーによったら
け「なんかおなかすいたっちゃんね」
といって、タコヤキをお買い上げ。
さらに帰宅後、ケーキをぱくり。
たまにこんなふうに、よく食べることがあるよ。
いつもじゃないから、どんだけ用意していいかわからんのよね( ̄∇ ̄;)