愉快な仲間たち、その2

今日のママ子は、マー坊ママと夜、会う約束になっていた。
けんけんはお留守番←行かないとゴネるので。
昼間に電話がかかる。
マー母「ごめん… お願いがあるっちゃけど…」
ママ子「どしたん?」
マー母「マー坊がテニスクラブに、学校靴を忘れてさぁ。
    ごめんけど、取ってきてくれん?」
ママ子「(-”-;)
    ・・・いいけど・・・どうやって靴を忘れるん?」

けんけんもいろんなところに、水筒とか、シャツとか、忘れて無くしてきたもんなぁ(笑)
って、みんなしっかりしろよ!!
←親もね。


ホント、マー坊はうちからすぐのテニスクラブに通っているからいいようなものの、自宅からめっちゃ遠いんで、ママ子がここに住んでなかったら、遠路はるばる取りにこなきゃならんかったのだよ。
・・・って言っても、たぶんそれを苦にするような子でもないか。。。


なんかこの、のほほ〜んなみんな、本当に高校生としてやっていけるんだろうか(謎)
いや、やってはいけるんだよ。
のほほん同盟がクラスメイトなんだし。
でも、しっかりしてほしい←そして母を助けて欲しい←っておまいがしっかりしろってか?