あのさ〜

「あのさ〜、後で楽するために、先に努力するって、意味ないと思うっちゃん」
Σ( ̄ロ ̄lll)
それって、我が家の弁当の話???
いやいや、そんなことありましぇんよ。
お弁当のために、朝、プチハンバーグを3〜4個作るとしよう。
1パックのミンチを半分出して、タマネギをみじん切りして、コネコネして…
そんなことするより、1パック全部をプチハンバーグ8個にして、冷凍してしまえば、みじん切りの手間も洗い物の手間も、半分で済むワケよ。
決してムダじゃないよ!!
なんて力説して、しばらくして気づいた。
もしかして、将来のために今のうちに勉強しとけとか、誰かに言われた?←おそらく弁当の話ではないと思われる


努力せずに生きていこうと思うなら、要領と愛想が必要だと思うが、どちらもイマイチなけんけん。
最近の口癖は
「親のスネがもっと立派だったらなぁ…」
わかりました。
BIGで6億当てましょう。
イーバンクでクリック、ぽちっとな。